久しぶりだね レッスン


スクールの先生がヨーロピアン・オープンに出場で
ドイツやらクロアチアに遠征、

スクールは1週間休みになっていた。


キャップとのレッスンの休みは1週間以上だな!

この日のレッスンだけど
なんだか緊張してしまった!


基礎トレーニングだったけど、難しかった、

キャップに分かりやすく誘導しなくちゃならないのに、
なんてザツな動きになってしまった!


撮ったビデオは見れないよ~(見るのがおそろしい)






e0190047_2293660.jpg






きっと 気持ちよく走れなかったんだろうなぁ~
[PR]
# by captain611 | 2011-08-05 21:55 | アジリティー

決心

足の速いキャップと追いつけないワタシ

これではチームはでこぼこである!

そこで 筋肉をつけようと決心したぞ!!

筋肉がつくとぜい肉が減る

ぜい肉が減ると腰に負担もかからず腰痛にも良い・・・

おぉ~~~~~っ!!!





e0190047_14514873.jpg






よし がんばるぞ!

バランス・ボール・ダイエット (*^^)v
[PR]
# by captain611 | 2011-07-27 14:50 | 今日の出来事

暑さに負けず!


7月に入って、この暑さ フゥ~
とても とても走れませんです!

ありがたいことにスクールはナイターレッスンになりました、 

がッ!

基礎トレではなくコース練
実はコース練はちょっと苦手・・・


1度のレベルのキャップに0.5度レベルのハンドラーのワタシ
コースを走るとなると、ごまかしがきかないし
チョウジリは合わないし!!!

「この夏は走り込んでちょうだい」などどS先生が言う。。。






e0190047_1583473.jpg






さて さて

着いたと同時にコース図を渡される、オビ練も無しで
いざ 見分

心配箇所だらけのコースだわ

1度レベルのキャップ、ハンドラーのワタシを横目に
すばらしい走り♪
でも やっぱりワタシの体がトラップの方に向いていてドボン
キャップはトラップの方に~

まったく正直だぁ


苦手なコース練だけど
キャップのおかげで好きになって来たよ!

ゴールの時のキャップの笑顔はイチバンのご褒美だからね。。。。
[PR]
# by captain611 | 2011-07-08 14:58

おもちゃ



新しい引っ張りおもちゃを作った♪




e0190047_18211890.jpg





気に入ったみたい (*^_^*)
[PR]
# by captain611 | 2011-06-23 18:22 | 今日の出来事

キャップ Aフレーム



キャプテン 雨の日も暑い日も

ヘタクソなハンドラーに付き合ってくれて、ありがとう。


レッスンの時にふと気がついてしまった!


「ガッ~~~」と行って!
「スッ~~~~」と走って!!

「ピタッ」って止まる!!!!


この 言葉の表現がやたらと最もらしくて
笑うに笑えない・・・


だって s先生の表現だもんね




e0190047_10133142.jpg


「ガ~~~~ツ」



でも 
この日 いちばんのヒットは

私の手がフラフラとしていて安定していない、

「ペンギン みたいだ」

「えっ~」

ペ・ン・ギ・ン





e0190047_1031628.jpg


????
[PR]
# by captain611 | 2011-06-19 10:07 | アジリティー

ハッピー バースデイ キャプテン


ホントに早いものだね!

今日で2才だなんて

思い描いた子に育ってくれたね、うれしいよ~

サンキュー キャップ

今は キミと走れる事がいちばんの生きがいだと思うし

いつまでもって願ってる!

これからもよろしくねん。。。。





e0190047_23431959.jpg






わが家に来て間もない頃

この頃から風格がある(バカ親)
[PR]
# by captain611 | 2011-06-11 23:55 | 今日の出来事

コースデビュー


ちょっと前の話になるけれど、

今年の春は震災があったり、スクールの先生の不調だったりで
毎年恒例の「お花見コンペ」が取り止めとなった!!

ガソリンが入らず、レッスンできない日が続き
報道では取り残されたペット達のことが・・・
そして 原発!

沈んでしまった春だけど、変らずに桜は咲いた。



キャップのウチもガソリンは入らず、

でも スクールのニーナママの呼びかけで
こんな沈んでちゃいけない、元気だそう!!!
と 言うことで

「葉桜コンペ」が開催された♪

一気に花が開いたような1日だったさ。

キャップはデビュー戦となった、
ちゃんとタッチもネ!
そしてクリーンランだったのだ

うれしい 1日になった。。。









がんばったね キャップ
[PR]
# by captain611 | 2011-05-31 23:08 | アジリティー

ベィビー


キャップは赤ちゃんとも仲良し!





e0190047_22102973.jpg





大きくなったら、何をして遊ぼうか

今から楽しみ♪
[PR]
# by captain611 | 2011-05-03 22:12

(間)・・・の重要性

コースを走る中でのポイントは
間の取り方である・・・が!!!

これが なかなか

どーも キャップとの距離やスピードがうまくフィットしないんだな~

ゆるい旋回でのカーブ、前にトラップがあるとする
同じスピードで走ったら間違いなくトラップに入るわけだが
0.2秒ほど間を取ると必ずハンドラーの指示を待つ!

この0.2秒が微妙で待てない私はもちろん失敗!
しかも 犬を先に走らせ後ろから指示を出すはずが
キャップが着地してから指示を出してしまった!!

ハンドラーが止まると
犬はハンドラー側に回ってくるっていう約束があるのを
どっこに忘れてるし!

キャップはきっと飽き飽きしてると思うけど
何度か付き合ってもらって 決まった!!!

美しすぎるジャンプ 目が合った瞬間だ

これだから やめられない アジリティ~♪



e0190047_2156339.jpg

[PR]
# by captain611 | 2011-04-22 22:00 | アジリティー

完成度


このところのキャップのアジリティはノリノリ

欲が出てきて、いい感じですね♪




e0190047_21502441.jpg





こうなると ハンドラーのママの責任は大きい!

キャップの能力を発揮させてあげなければ・・・と




e0190047_21523137.jpg





分かり易いような指示ってのが問題なのダ
[PR]
# by captain611 | 2011-04-11 21:55