キャップにごほうび


昨年の話しになるが

先日の競技会の時プレゼントを頂いた♪



e0190047_2114997.jpg




「X’mas だしね~」とyubiバァバ
「うれしいね~
キャップ がんばったもんね~~~」



開けてみて 思わずカンゲキ・・・




e0190047_21182546.jpg





よ~く 見てみて、缶のところ

ボーダーがなんてかわいいこと!

粋な演出だね!!!




ありがとう。。。。
[PR]
# by captain611 | 2012-01-01 21:11 | 今日の出来事

デビュー戦だぞキャプテン


たくさんの応援やアドバイスで背中を押してもらったデビュー戦、

ほんとにありがとうございました、

順位やタイムにとらわれる事なくゴールを夢見てただけに

夢がかなってゴール

サイコーです

しかもAG JPともクリーンラン

一生の思い出に残る1日になりました。

私的にものすごい快挙なので動画をUP



キャップJP1



スタートを待ってる時、キャップに言いました

「今まで練習したとおりネ 一緒に走ろう!」

その言葉どおり、練習どおりのキャップのジャンプ!


JPはいい感じで終わってもAGが勝負だもんね

でも 結果は気にしないよ

スタートに立てる事が幸せなんだから・・・


キャップAG1



走り切ってホントに幸せはやって来た

クリーンランで走ったんだもん!!!

X‘masとお正月が一緒にきたよりスゴイ



気にはしていないけど順位だって

JP 10席  AG 7席  といい思い出になりました、

キャップ お疲れさま ありがとう~
[PR]
# by captain611 | 2011-12-23 17:02 | アジリティー

12月に入って


あおちゃんが来たりして、ちょっと忙しくなったぞ!



先日のアジのレッスンでは目も覆いたくなるような始末(>_<)

何しろ 検分ミスだし

動きがどん臭いったら・・・


自分では分からないけど

競技会を意識してるんだろか?


あ~~~~やべっ

スクールのフィールドで走れないのに競技会で走れるはずがない

との天からのお言葉


が しかし キャップを信じてるぞ

人事をつくして天命を待つ!!





e0190047_22354270.jpg






がんばるなり~
[PR]
# by captain611 | 2011-12-13 22:39 | 今日の出来事

競技会へGo~


申し込み用紙に記入してみた!

『JKC ST連合会東日本アジリティー競技会』


あ~ いよいよだねデビュー戦

2009年にビビと走ってからが最後ほんとに久しぶりの参戦、

思っただけでワクワク ドキドキ

当日はこの緊張を楽しもう・・・

結果はどうであれデビュー戦は一度きり。




e0190047_20511051.jpg

[PR]
# by captain611 | 2011-11-22 20:51 | 今日の出来事

星に願いを・・・


今宵は「しし座流星群」のピークらしいよ♪

何年か前に流星群の日が来て夜空を見てカンゲイした!!!

ものすごい天体ショーだった。

そして また何年か前に山のテント場で見た流れ星

すごくてカンゲキだった。

そんなんで流星群と聞くと夜空を仰ぐ。



タイマーは2時にセット OK

防寒着の用意はOKだ!


流れ星に何を願おう・・・etc

これもOK


就寝zzz



タイミング良すぎでビビっちが「トイレ~~~」と泣いてる

時間は2時だし

ヨッシャ 



お外に出ながら見る夜空はなんと雲ひとつ無く

いい条件

待つこと しばし・・・


流れ星は現れず



ただのビビのトイレタイムで終わってしまったのでした。。。
[PR]
# by captain611 | 2011-11-17 22:24 | 今日の出来事

陽が暮れてしまった


「秋の日はつるべ落し」って言うけどホンマヤ!

今日は仕事が休みになったのでレッスンに行った!

スラの強化とこの前と同じAGのコースを丁寧に攻略

キャップ スラは外さないからスゴイ
角度を変えての進入だって、ワタシとの距離をおいての走行だって
外さない!
安心してる けど 油断は禁物。

自慢じゃないけどみんなからも言われる、大事にしないとね。

キャップとの距離感も慣れてきて、キャップもワタシに慣れてきてくれて
なかなか、いいチームになりつつあるんだっ♪

そこで このところ話題になるのが競技会の事
今日もその話しがでたぞ~

いつがいい? いつにしょう?・・・って
どうなんだろう

11月は止めて12月の平塚を目標にしてみた
(また 変更するかも)

キャップのデビュー戦は12月

ビビの最後の競技会から3年が過ぎたかな
競技会初心者です (*^^)v

そんな話しが盛り上がって、昼に終わったレッスンももうすぐ夕方

こりゃ たいへん!!!





e0190047_21175524.jpg







11月のキレイな夕日を見ながら、帰りの道を急ぐのでした。。。
[PR]
# by captain611 | 2011-11-01 21:21 | アジリティー

おやっ キャップ


パピーの時にはなかったよね?

鼻の上のテンテン。。。




e0190047_20103595.jpg

[PR]
# by captain611 | 2011-10-19 20:11 | ぼくのカラダ

ドッグウォークの会の日


毎月 第3日曜日のドッグウォークの会です。

昨日降った雨がウソのようにあがってムッとする暑さ、

相変わらず人ではまばらな公園でした、

清掃活動は決まった人のみ!

公園をお散歩する犬は数多いのにね!!



公園は秋の気配、少しづつ色を変えつつあります。





e0190047_20372940.jpg






陽が暮れるのも早く、だんだん寒さへと向かうんですね。。。
[PR]
# by captain611 | 2011-10-16 20:28 | 今日の出来事

いい「お天気に誘われて

パパちんが皿を投げてくれるってってゆーので
出かけたよ。




e0190047_21132547.jpg





この 得意顔ったら!




e0190047_21135247.jpg




キャッチしたら、そう簡単に渡せないキャップであります。



さて 我がドッグスクールのS先生&ももちゃん先輩が参加の
アジリティーチャンピオンシップはすごい結果になっております。


ラージ団体 AGのみ1席
スモール団体 総合3席
ミディアム団体 JPのみ3席

S先生個人 11席

すご~~~い
[PR]
# by captain611 | 2011-10-10 21:11 | 今日の出来事

山の空気


ちょっとだけ 行き詰ってるアジの道・・・

(かなり大げさ!)

こう見えて結構考えてしまうワタシ。

犬とのつながりだったり、ワタシの指導力だったり

考える事があり過ぎ~



そこで 気分転換に

山の空気を吸いに来てみた、

ちょうど 山ぶどうが採れる時期だし。







e0190047_2072933.jpg




日光は驚くほどの寒さで温度計は9℃

フリースをずっと着ていた。

紅葉にはまだ早い、

人でもまばらな中禅寺湖畔を歩いて山ぶどうをGET



いいな 自然ってワンも喜んでるし ♪


そして 散策する事、数時間



ワタシのアジ道の結論はと言うと

もう あまり考えない事にしたっ(笑)

これからは自然体で最初に走った時のように楽しくやってこう~






e0190047_2018216.jpg





山に行こうと誘ってくれたのはパパでして

嬉しかったです。
[PR]
# by captain611 | 2011-10-02 20:22 | アウトドア