<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

勝栗


台風が去ったというのに午後は雨のレッスンだった・・・

あんまり いい出来ではなくしんみりとレッスンが終わった!



「お~~~い  栗 持って帰りな~ 」って

S先生の声

(かなり指摘された後だけに、この妙に明るい声がビミョー)


行ってみると大きな栗が

「好きなだけ持ってきな!」

ビニールの袋が用意されてるしっ 




「よしっ パパに食べさせて今度の競技会の勝栗じゃ」



帰りは 何気にルンルン

さっきまでの暗くどんよりだった気持ちはぶっ飛んだ!



物をもらうと明るくなるワタシ

なんと単純ななんだ・・・・




e0190047_1134177.jpg

[PR]
by captain611 | 2011-09-22 11:33 | おいしい~♪

プチ反抗期?


盲導犬や救助犬もそうだと思うけど、
仕事を喜びに変える。

アジリティー犬もそういう所ってあるのです。

ジャンプ ターン タッチ
どうしてもアジをやっていくのに不可欠!
それをやってのけると大きな喜びにつながる!

そう思ってもらうまでには個人差もあるんだな。

キャップ やりたくない時もあるらしい・・・


コマ切れにしてのコース練ではタッチから始めるのだけど、
タッチに乗らない、乗ってもシブシブ いやぁ~な顔

ハードルから離れて指示のジャンプも飛ばない 飛んでもシブシブ

強く言うとしょうがなくやる、
「やらなくてもいいでしょ?」と訴えてるし!

見ていたS先生 登場!!!

「キャップをそうさせたのはママのせいだ」
確かに 絶対やらなくてもかまわなかった

「指示したことができたら、何で良くほめてあげない」
ホントです 大好きな引っ張りっこはお約束でした

「強く言われると飛ばないのは甘えてる所があるから」
普段でも あまり強くなんて言いませんから・・・

義務感を与えるって、出来たことに対してうんとほめてあげて
出来ない事は強く押してやらせる。

ワタシは強気でジャンプ
キャップは 何とかしてくれませんか・・・のまなざし

このやり取りが数分つづき

空気はどんより まわりもジト~~~ッ


でも キャップ偉かった

ちゃんと理解したよ

ジャ~ンプ 遠くに置いたハードルだって
見事に飛んだ!

ワタシも嬉しくって チョ~褒めてキャップと手を取り合って喜んだ
また またチームが固まったぞ~♪





また S先生のド壷にはまって

夜は更けてゆくのでした。。。



e0190047_2217226.jpg

[PR]
by captain611 | 2011-09-18 22:55 | アジリティー

ケァの日


サボっていた歯をチェックしてみた!!!

ギョッ  ちょっとの間に歯垢が・・・

これは病院で取るしかないかも~


ついでに毛玉と爪をカット、

いつも耳の後ろの毛玉がすごいので、これもカットだ。




e0190047_2017183.jpg





スッキリ キリッとキャップ男前~(笑)
[PR]
by captain611 | 2011-09-10 20:19 | ぼくのカラダ

ぼくの色


キャップのカラーは「みどり」って決めている!!!

毛色からもそうだけど、なんとなく雰囲気から・・・

いつか 服を作ろうと思っていたけど

思い切って リードとカラーを作ってみたよ♪




e0190047_221842.jpg






やっぱり キャップは「みどり」だな




e0190047_2220835.jpg



うん オレのカラーはみどり!!!
[PR]
by captain611 | 2011-09-03 22:20

続   焼肉 焼きそば

アジリティーのフロントスイッチって
自分の立ち位置が一歩でも違うと大失敗に終わる、

じゅーぶん 分かってる!

ワタシの場合は視野が狭く
キャップを見るのに精一杯で周りの風景なんて見れない状態ダ

キャップを飛ばせながら体を返し次の障害を飛ばせるはずが
次の障害のウィングに引っかかって、
すっ転んでしまった!!!

ハードル壊れなくて良かったがショックだ~~~


e0190047_21511212.jpg


そんな ビデオに食い入る事 数分

焼きそばは焼きすぎてしまったのだ、


ウチではワンにも肉を焼くので
きっと 待ってる間 イライラするだろうな

キャップ 顔に出てるし。。。



肉を焼くときは気持ちのいい走りのビデオを見るべしっ!
[PR]
by captain611 | 2011-09-01 21:55 | おいしい~♪