<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昼寝の邪魔


Nドッグスクールはレッスン開始がAM7:00
ということは家を出るのがAM5:00なのです。

家に帰って来てから
シャワー そして ご飯 

ご飯の後はどうしてもね!




e0190047_21341847.jpg




じゃましに来るヤツがいて、よく眠れなぁ~い、、、。。。
[PR]
by captain611 | 2010-08-29 21:25 | 今日の出来事

うふふ



キャップのイラスト完成~♪

かねてより 
お願いしていた似顔絵ができました!!!

ビビとミラも作って頂いたので
ぜひとも キャップのも・・・と
ムリクリお願いしたら OK でした。

笑顔がキャップらしくって、とってもステキだ~

ありがとう いくこさ~ん

いつか 生キャップに会ってくださいまし。。。




e0190047_21514212.jpg

[PR]
by captain611 | 2010-08-24 21:57

ディスクドッグ 始動


1才を過ぎたらディスクを始めようと思ってた!






e0190047_21441852.jpg





まずは ラウンド

キャップにちゃんと教えたのはたったの4.5回

だけど

すごいよ

キャップのキャ~~~ッチ

まだ まだ 短い距離だけど

キャップが理解するまで長くかからないと思うのら。。。。
[PR]
by captain611 | 2010-08-15 21:49

1年


今日 13日 キャプテンがわが家の家族になってマルマル1年です、
お誕生日も記念すべき日なのですが、
今日のこの日もおんなじ位大切な日なのです。

小さいキャップを車に乗せて走りだした時
車が見えなくなるまで見送ってくれたyubi_
キャップママは心の中で
「お別れじゃなくて、旅立ちだよ」って言って
「大切にいい子に育てるからね」と
誓ったのです。


キャップを家族にって思ったのは
キャップの母であるジュリアくま子たんが
理想的なクマ、、、いやっ
理想的なボーダーであったからです。

理想的なボーダーとは・・・

スイッチのON OFFがハッキリしている
いつも家族を意識している
挙げればきりがないけど
そんな子がいてくれたらいいなあ~と思っていました。

レナも亡くなって1年が過ぎ、2年が過ぎ
また 仔犬ちゃんがいたらいいな~
の 願いが叶い
キャプテンがわが家に来ることになりました。

ジュリアママンのいい所ばかりがキャプテンとは限らず
キャップはキャップ
教えるべき所はキッチリ!!!

でも あまり悩まずに育った気がします、

アジリティのスクールにも通ってる事もあるけれど
キャップの性格はジュリアママに似ておっとり
そして スタートに立つとONになる。。。

ちょっと 神経質(?)な所があって
ハードルのバーを45Cmから50Cmに上げた時
足を引っかけバーを落としました、その時
イヤだったのか
再度 飛ばせて見たら、後ろ足をかなり高く上げて飛んでいる!!!

これが 永田スクールの先生 曰く
「ほどよく繊細」なのであった。


今 傍らで居眠りしてるキャップを見てると
それだけで癒されて和む毎日です。






e0190047_22123166.jpg






だから キャプテン ずぅ~と一緒にいよう~。。。
[PR]
by captain611 | 2010-08-13 22:13

プール


この夏 「泳ぐ」という課題が増えました、まだ克服しておりません・・・




e0190047_2203584.jpg




泳げないチームのふたり

水は足首くらいしか入ってないのにね!、、、
[PR]
by captain611 | 2010-08-08 21:58

朝練


昇る朝日を見ながらの運転・・・
もちろん キャップのレッスンにGo~であります。。。


e0190047_20345584.jpg



何しろ 学習能力が高いキャップ君(ウソ ウソ)
アジに関しても能力を発揮
ハンドラーのママが行く手を塞ぐ!といった感じ~

登りもののタッチはほぼカンペキ

この所レッスンの内容がちっと変わってきた、
いつもオビが重視のレッスンだったが
コースっぽくなってきた、

コースっぽく???って

シーソーの降りからタッチで待たしてスラローム&バー
うん コースっぽい、
もちろんバー6本でUの字のコースも有り。

初めてバックスウィッチも
キャップはハードルを飛ぶのも早くなって
どんどんアジリティ犬になって行きます。



e0190047_2048663.jpg





がんばろう おぅ~
[PR]
by captain611 | 2010-08-08 20:49

泳げる自信あり



今度 川に行ったなら

きっと泳げると思います




e0190047_17474886.jpg

[PR]
by captain611 | 2010-08-01 17:46