<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんだか なつかしい。


まだ たったの1年しか経ってないのに、
もう何十年も一緒にいるような気がする・・・

yubi_から 生まれましたよ~って
送られて来たお写真がコレ!

とっても 難産だったジュリアママン
がんばったよね~
だから その分、みんな幸せいっぱいだよ~

これから先もね♪



e0190047_21424176.jpg

[PR]
by captain611 | 2010-06-13 21:48

今日で1才だ!


キャップ お誕生日おめでとう~

元気でこの日を迎えられてうれしいよ!

3番目ということもあって、ちょっとのんびり育ててるけど

とーさん かーさんのいう事をすごく理解している

しっかり者のキミ

この前 ねーちゃん達のケンカの仲裁に入った時は

キミの成長に驚かされた!!!

やっぱり キミはキャプテンだ。

スポーツドッグとしての資質より

わが家の家族としての性格を重視したけど

アジリティの素質は充分であることを知った、

これからが楽しみ。

いつまでも天真爛漫なキミでいておくれ。。。



e0190047_2211226.jpg




来たばかりの頃なのに

ねーちゃん達とも仲良くできたね、

いちばん苦手はモップ、あっ今でも苦手だけどね。



e0190047_22134816.jpg




これから先も その先も

一緒に人生を楽しもう~



e0190047_22171291.jpg

[PR]
by captain611 | 2010-06-11 22:18

ジュリアママン

昨日 ミラクルの練習会でジュリアママに会えたよ♪
相変わらず、まったりして回りにとらわれない
それでいて、ちゃんと仕事はこなす!

アジリティもエキサイティングに走る

ジュリアママんちの車は出入りが自由で中には
しう君もまったり、
勝手に車を覗いて見た
(ごめんなさい)




e0190047_1549380.jpg


ほら 動くお部屋みたいでしょ

空気みたいなジュリアママ
当たり前のように側にいる、だけどなくてはならない!




e0190047_15495983.jpg


キャップ どこまでママに近づく事ができるのか・・・
[PR]
by captain611 | 2010-06-06 15:52

伝える・・・と いう事


ワンに「イケナイ」を伝えるのって簡単なようで
難しいのだ!
タイミング だったり
気持ちだったり。

先日 スクールに行った時のひとこま。

キャップの顔まで来る飛びつきを指摘された
これを治さにゃ次に進めない位、深刻、
家でもケージを開けた瞬間バッ~~~~と飛びついてくる。

「顔に来た瞬間、鼻にピン!!!」簡単に先生
もたもた どん臭いワタシ

翌日 先生から教えてもらった方法を取る、

留守番させていたキャップのケージを開け
飛びつきざまに
「イケナ~イ!!!!」(鼻 ピ~ン)
これも、かなり気合いを入れて・・・
そして、またケージに入れる、

再びケージを開けた時
お見事 別のキャップがいたのでした♪♪♪

先生との話しの中で
「喜んで 表現してるのに鼻ピンは抵抗がある」と言ったワタシに
カチンと来た先生は
「ちゃんとイケナイを伝えられないのにアジリティが出来るわけがない」と
コンコンと悟されて「そく決行」したわけ。

怒った後、飛びついて来なかったキャップを
家中走り回って一緒に喜んだ
キャップもひっくり返って喜んでた(*^_^*)

「イケナイ」を伝えるって大事な事なんだね。




e0190047_14462335.jpg

[PR]
by captain611 | 2010-06-05 14:49 | アジリティー