<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近のキャプテン



レッスンを始めてもう半年が過ぎた!

母が思うに・・・
キャプテンは大らかであるが繊細なところがある。

初めての事とか初めての人には様子を伺う、
アジリティのシーソーは足を乗せるのに苦労した。

しかし 慣れてくると遠慮がない
怒られても あまり気にしないタイプ。

これは一番治さなければならない課題だけど
顔をめがけてジャンプしてくる、
小さい頃からそうだけど、最近は背も伸びたし
体重17Kgだし、
体当たりしてくるからマジ危ない
この前なんか目の下にアザ

スクールの先生はキャップの事を
「ひじょうにやりやすい、この子でできない方がどうかしてる!」と
言った、
これって 飼い主がダメ?って事?

落ち込んでるヒマがないほど
新化しているキャップ。

もの覚えが良い
伏せで待つ事を教えるのに一回やり直しただけ!
カムの反応も良い。

でも 何より
この子の一番好きなところは
いつも どこでも家族と一緒に居たがる事。

あ~ いつの日かこの子が今よりもレベルUPして
満足できる走りをさせてあげられるのか、
ちと 心配

母 がんばらねば!




e0190047_22183542.jpg





キャプテン もうすぐ1才
[PR]
by captain611 | 2010-05-30 22:13

アニマルセラピー デビューだ!!


ここんとこ○○デビューが続いてるなぁ~

もうすぐ 1才ともなれば仕事だって頼まれる

頼まれたらやらねばならぬ!

老人施設のお祭り

今日はみんなを癒しに行った!

はずが~~~~

ママとのボール 遊びの披露だった・・・

他のワンコはおじいちゃん おばあちゃんにいいこ いいこされてる

ぼくはセラピー犬 とはほど遠い

ちょっと 凹んだ

吹奏楽部のおねえさんが慰めてくれた!

癒されたセラピー犬でした。




e0190047_20421649.jpg

[PR]
by captain611 | 2010-05-22 20:29

山 デビュー



初めて山に行ったよ♪

ねーちゃん達は大喜び

ノーリードで走り回るったら

ぼくはつながれっぱなしだけどね!




e0190047_11345399.jpg





登り下りの道

すれ違う人には「こんにちは」

山っていいな、パパもママも笑顔だしね。



e0190047_11331557.jpg




でも ぼく 杖を持ってすれ違ったおばさんに

ワホッ って 言ってしまった!

その時はすごく怒られた(>_<)



e0190047_11492185.jpg




「私達くらいおりこうになったら、ノーリードにしてもらって
たくさん走れるわよ」

「ぼく もう じゅーぶん おりこうだと思うけどね」
[PR]
by captain611 | 2010-05-15 11:31 | アウトドア

ルピナスって花


もう 夕方だから
早くウチに帰りたかったんだけど
ママにつき合った。





e0190047_21492019.jpg






なんだか 甘い香りのする花だね




e0190047_2146123.jpg





どこで お写真撮ってもキマッテルおれ!




e0190047_2151814.jpg

[PR]
by captain611 | 2010-05-13 21:53

晴ればれ



なが~い 雨の日から脱出

キラキラ 草木も光ってる、晴れるっていいね~







e0190047_21163577.jpg




昨日の分までたくさん走った!
[PR]
by captain611 | 2010-05-12 21:20

ちょ~ ほめる


楽しくアジリティを一緒にしようと
スクールに通ってはいるものの、
時にはうまく伝わらない時もある!!!

今日のレッスン

集中力が無く
他の子が走ってるのが 気になる 気になる・・・
応援団まで行かないまでも
ジッ としちゃいない (>_<)

「シット」何回も 

また 「シット」

キャップ どうしたんだ!

先生 曰く
「ちっとも 楽しそうじゃないじゃない」
ほんどだ 仕方なく座ってるし。。。。

「キャップが顔を見て、目が合わないのに指示してもムダ」

どうも ママの問題で
キャップの事 あんまり ほめてないらしい、
つまり楽しくないんだわね。

今日のレッスンはかなり反省しました ハイ




e0190047_17172373.jpg





もちろん アジの前に家庭犬
[PR]
by captain611 | 2010-05-02 17:19 | アジリティー