JKC北関東ブロック

私にもアジリティーの神様は
舞い降りた!

AG2 2席

レッスンでもクリーンランできなかったのにねー

思えばキャプテンとのタイミングや
リズム…
なかなか合わなくて
つらいレッスンが続いた、
バーの落下は当たり前だし
スタートの「待て」も曖昧、

何より
私自身のメンタルの問題で
すごく深刻!

やめようかな
なんて思ったりして

でも 走りたい
キャップと一緒にね


そして それから だんだん
心が弾んできて、ほんの少し
フツーに近づいてきたぞ❗️

競技会ではがんばろう
なんて考えないで
いつもの通りだ



e0190047_2212865.jpg


何しろ
サイコーの日でした



e0190047_2212891.jpg

[PR]
# by captain611 | 2014-03-11 21:31

オー ゆき

天気予報はアタリ

ってか予想以上のドカ雪になりました
わたしは思いがけない
『やすみ』


e0190047_14232927.jpg



こんなキャプテンとの遊び
楽しいね(^-^)


e0190047_14233035.jpg

[PR]
# by captain611 | 2014-02-08 14:18

雪のレッスンとなりました

先生がフィンランドに遠征して
仕入れたコース❗️

30まであった‼︎

キャップを誘導する身体の使い方が
今までとチト違うけど、
キャップには分かり易いように
感じる。

出来なくても
楽しいー

最近は何かに吹っ切れて
とにかく 走りたい気持ちで
いっぱいです。

雪もすごくなってきた。



e0190047_17241486.jpg



ご一緒のコスモス君
ありがとう。
[PR]
# by captain611 | 2014-02-04 17:14

元気です

お友達のブログにはお邪魔するけど
ホントに久々のUPになりました、
キャップ とても元気です。

寒い毎日が続いてましたが
今日はめずらしく
暖かい陽になりました??
かねてより、行ってみたかった
単独トレッキングに挑戦
(いえいえキャップも一緒です)

って いっても家からほんの40分ほど
標高400m程の山、太平山へGO〜

e0190047_19514084.jpg



大中寺の山門を抜け、
最初の傾斜、
前を歩いては待ち、私を気にして
付いてくれるキャップ君

e0190047_19514095.jpg



太平神社でお参りして
目指すはあの山

e0190047_19514694.jpg



e0190047_19514133.jpg



晃石山

e0190047_19514299.jpg



今日は春のようなお天気で
富士山や遠くの山は見えないね。

歩くこと2時間あまり
お腹も空いてきたので
名物の焼き鳥 卵焼きを食べよ
これも 目的のひとつ(^_^)


e0190047_19514322.jpg


e0190047_19514498.jpg


お店にはキャップも入れて頂き
一緒に食べたよ
ストーブも着けてもらったしね

ありがとう「松の屋さん」


e0190047_19514528.jpg



歩くこと4時間ばかり
楽しい時間でした
キャップと一緒だとまだまだ
何か出来る気がする。
[PR]
# by captain611 | 2014-01-31 19:31

苦手は子供?


WAN にとって、小さい子供って
何なんだろう?

突然やってくる愛桜ちゃん!
愛桜ちゃんは不思議!!

トリッキーな動きで読めないし
キャップに何を言ってるのか解らない!
でも キャップは一生懸命聞こうとしてるから
エライ。

「ダウン」と言ってるけど
「ウ~ン」って聞こえる

戸惑うけど伏せてみるキャップ

大当たりで喜ぶ愛桜ちゃん♪


伝わったぞ~
宇宙人とのやりとりが(笑)

そしたら 仲良しになってきた、

愛桜ちゃんの周りを回って、様子を伺うことをしなくなって
シッポを掴まれても平気。

でもキャップ
気をつけようね
ジャンプで飛びついて来るから
愛桜ちゃんはやっぱり宇宙人。。。



e0190047_2217740.jpg

[PR]
# by captain611 | 2013-03-22 22:19 | ぼくの家族のこと

自分では気がつかない!


今日コンビニで買い物をした際
レジの人があまりにも
「仕事つまらない~」って感じなのでムカっと来た!

「いいの?そんな態度で」って聞こうと思った程。

でも 私にも思い当たる事があった、先日のJKCアジイティー

キャップはゴールは出来たけど拒絶を取られて
クリーンランできず!!
私は納得いかないでいた、この時のビデオを見ると
カタチにばかり拘ったワタシ
自分の事に一生懸命でキャップを楽しく走らせてないじゃん

ワタシの思うアジはキャップと楽しく走ること・・・のはず。

う~ん コンビニのレジの人よりタチ悪~い。




e0190047_2193583.jpg




今度は思いっきり楽しんで

思いっきり失敗しよう~
[PR]
# by captain611 | 2012-10-28 21:12 | 今日の出来事

ブレナイって事・・・大事!


JKC競技会の平塚
はり切って行ったけどCRならず!
課題と反省が多すぎ!!

さて
スクールの仲野谷トレーナーが世界の舞台で
すばらしい走りを見せてくれた♪

いつもスクールでは控えめな彼の姿勢が印象的だったけど、
アジとなると違う
ソンニーと走るともっと違う
自信と情熱が伝わってきて別人?みたい

何があっても走り抜ける
何があっても諦めない

その気持ちが表に出るんだなぁ~

目標があるって
人を変えるんだね!

大事な事はブレナイ自分って
その走りから教えられた。。。




e0190047_21434931.jpg





壮行会で頂いたクッキー

まだ 開けずにおこう。。。
[PR]
# by captain611 | 2012-10-10 21:46 | 今日の出来事


今日はアジのレッスンがPM4:00だったので昼過ぎに出発

久々 パパと一緒

途中 岩瀬あたりでスコール!


とおり過ぎたと思ったら、キレイな虹を発見!!!

なんだか いい事ありそうな気がしてきた♪




e0190047_1128087.jpg





キャップ 29日にJKCアジイティー競技会 平塚に行きます。
[PR]
# by captain611 | 2012-09-15 11:16 | 今日の出来事

暑いけど芝刈り


頑張って 朝から芝刈りをしたぞ!


わが家の芝刈りはコードレスじゃないので
延長コードを持ち出す、
まるで芝生に掃除機をかけえるみたいだわ(>_<)

芝刈りも終わりに近づいてきて、やれやれと思ったら
コードを芝刈り機の歯が噛んで中断してしまった!!!

噛んでしまったコードを治し
気合を入れなおし

再度 ガァ~ ガァ~~~


外気はドンドン上がる・・・
そんなんで クタクタ





e0190047_1230895.jpg





でも 終わったら気持ちいいね♪
[PR]
# by captain611 | 2012-08-20 12:32 | 今日の出来事


久しぶりに雨が降った、

ここんとこ夕立すらなかったからね

ちょっと 涼しい・・・




e0190047_12214539.jpg




でも 何か?



e0190047_12233118.jpg




家にいてもつまんない?



そーだよね!


遊び相手のかーしゃん、今日はお休みだもね~


じゃ 泥んこ覚悟ででかけるかっ。。。。
[PR]
# by captain611 | 2012-08-06 12:27 | 今日の出来事